ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

事を具体的にイメージすること

先日、17回目となるZERO対話の会を開催しました。
2021年を振り返り、2022年をどんな年にしたいか
あらためて皆で考え、分かち合う時間になりました。

大事なことは目標をいかに明確にするか?
その目標が公心からのもので、世の中のためになることなら
方法は必ず後からついてきます。

事を具体的にイメージすること。
短い時間ながら、未来を想像し、創造しました。
とても良い時間でした。

ところで、昨夜は妻の実家を訪問し、
義父母と食事を共にしました。
年始にご挨拶に伺ったときは最悪の体調だったので、
お陰様で順調に回復している旨を報告、
お義母さんに作っていただいた食事ももりもりいただきました。(笑)
とても良い時間でした。

今はリアルでもオンラインでも
人と交わることのできる機会、手段がたくさんあります。
孤独は大敵。
人は人によって生かされているのだとあらためて思います。
今日も素敵な時間が過ぎて行きます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 13
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,160
  • 73
  • 1,756
ページ上部へ戻る