ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

今ここに生かされているという感覚を忘れてはいけません

早朝福岡に飛び、ローカル線を乗り継ぎ、佐賀県神埼市に初上陸。
想像より都会でした。(笑)
後輩の実家での特別セレモニーは、
何と1週間前にバタバタと決まったことで、
施設に入られている97歳のおばあちゃんも無事参加でき、
本当に心温まる、感動の一日でした。

最善の孝行ができたのも、家族先祖の徳あってのこと。
時間と空間を超えた、目に見えない累々としたつながりの中で
今日ここに生かされているという感覚を忘れてはいけないと
あらためて思いました。

世界は確実に動いています。
一人の誠意が別の一人の誠意に伝わり、
そうやって世界は一つにつながっていくのです。

素晴らしかった。
今日は、博多のホテルに泊まります。
明日もまた良い一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 14
  • 1,750
ページ上部へ戻る