ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分を信じて、自分の思い描くようにトライするのが一番

失敗を恐れるとき、
つい前例を参考にしようとします。
前例を参考にすると、ともするとそれに固執し、オリジナリティが破壊されます。
結局のところ、何事も
自分を信じて、自分の思い描くようにトライするのが一番なんですよね。

失敗を恐れる前提には
期待に応えようとする余分な(?)思いが支配しています。
あれこれ考えず、悩まず、全身全霊でやり切りましょう。

講義が近づくにつれ久しぶりに焦りが生じています。
自分でタイトルを決めたにもかかわらず、内容が明確に定まらないのです。(汗)
うーむ・・・、我ながら失敗を恐れているのでしょう・・・。

ここはやっぱり無心ですね。(笑)
余計な思念を手放します。

先日、妻の実家で夕食をいただいたときのベスト・ショット。(笑)
田口家三兄妹勢揃いです。※幻の兄貴登場!!
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 56
  • 29
  • 32
  • 17
  • 103,633
  • 4
  • 1,728
ページ上部へ戻る