ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

やるべきことをやった上でやりたいことを探求すべし

おはようございます。
広島市に滞在しております。
昨夜は、行きたいと思っていたお好み焼き屋さんが
定休日だったので、仕方なく
ホテル近くのお寿司屋さんで
かっぱ巻き、おしんこ巻き、梅しそ巻きの
小箱をテイクアウトし、ホテルで美味しくいただきました。
(写真を撮り忘れました)

それにしても身体があまりに敏感になり過ぎていて、
困ったものです。(笑)

例によって、夜中に気持ち悪くなりました。
原因はコンビニで購入したポテトチップスだと思われます。(苦笑)
たぶん油が原因かと。

ただし、おかげで身体が必要としているもの、必要としていないものが
はっきりとわかります。

食べたいものと必要とするものとは明らかに違うんですね。
要は、wantとmustは別物だということです。
権利を要求するのに義務を果たさねばならないように
世界は厳密な貸し借りで成り立っているのだと思います。
きちんとやるべきことをやった上で、
自分のやりたいことを探求することが大事だということですね。

ちなみに、やるべきことをやっていれば
自ずと信頼関係が醸成されます。
これに尽きるのだと思うのです。

昨日の研修1日目も有意義な時間でした。
新人さんたちは皆素直で、吸収力もあり、本日2日目がまた楽しみです。
素敵な時間でありますよう。

※先日いただいたデラックスパフェ。念のためアイスを抜いてもらいましたが、底にヨーグルトが入っておりまして、しばらくして案の定身体が反応してしまいました。気を付けねば。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 3
  • 1,756
ページ上部へ戻る