ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

分断を余儀なくされる中で感じるのは、心の統合が自ずと始まっているということ

今日はオンラインで模擬面接を実施しました。
リアルな対面での面接と同じで、
各々の良い面、改善すべき点など明確に見えますね。

ある学生さんは、
リアルな模擬面接でいただいたフィードバックと
まったく同じことを言われたというのですから
Zoomでも遜色なく十分対応できることがわかりました。

対面が憚られるという意味で
不便は色々とありますが、
一方、提供側の知恵が試されるという点で
オンラインの可能性が広がりますね。
すべてが実に面白いです。

分断を余儀なくされる中で感じるのは、
心の統合が自ずと始まっているということ。
物理的に会うことはなくても、
人と人とは分かち合うことで必ずつながります。
慈しみの心がますます顕在化しますね。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 26
  • 14
  • 43
  • 18
  • 105,079
  • 1
  • 1,756
ページ上部へ戻る