ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人が集まる家庭を作ること

今年の春分は実家で過ごしています。
午前、初めて信楽の地を訪れる友人たちと
車で出発、
途中渋滞につかまりましたが、何とか夕刻に到着。
明日は特別セレモニーがあるので、
英気を養おうと静かな夜を過ごす予定でしたが、
父母と友人たちとの話がことのほか盛り上がりまして、
ワイワイガヤガヤと
あっという間に時間が過ぎていきます。(笑)

帰省のたびに聴く父の昔話は
同じことの繰り返しの中にも
初めて聴く話も飛び出して、感心することしきり。

中で、父曰く、
やっぱり人と楽しく過ごす時間が大事で、
人が集まってくる家庭を作ることが重要だと。
おっしゃるとおり!

良い父母の下に生まれて来たのだなと
あらためて感謝の想いが溢れてきます。
今日も素晴らしい一日でした。
ありがとうございます。
※沼津のサービスエリアでランチしました!

※以下、ランキングバナーの1クリックにご協力ください。

関連記事

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 11
  • 1,749
ページ上部へ戻る