ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

本日、57回目の誕生日

我が実家は、その昔、聖武天皇が
わずかな期間、都を置いた土地です。
聖武天皇は、世界平和を願って
東大寺に大仏を建立した方ですが、
昨日は、縁ある親戚一同集合していただいて、
聖武天皇の願を受け継ぎ、狼煙を上げるべく(笑)
先祖供養を兼ねた特別セレモニーを開催しました。
厳かで静かなとても素晴らしい時間でした。

終わって、夜は有志での懇親会。
特に、東京から参集した仲間と従兄との
漫才のようなやりとりに爆笑の連続でした。(笑)

従兄は頭の回転が良い人で、
酔っ払いながらも
一言一言がウィットに富んで、なるほどということばかり。(笑)
例えば、夫婦円満の秘訣は
野菜を育てるように関係を育てることだそうで、
とても納得しましたよ。

ちなみに、今日は僕の57歳の誕生日です。
56歳最後の日に、
56歳で亡くなった聖武天皇所縁の土地で
特別セレモニーを開催できたことは実に意味深いことだと
感慨に耽っています。
ということで、本日、東京に戻ります。
楽しいひと時をありがとうございました。
またやりましょう!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 20
  • 1,749
ページ上部へ戻る