ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一人一人の存在は絶対であり、互いに触発し合える仲間や家族の存在は絶対なのです

節目の日。
日常の些事は多けれど、心配することなかれ。
すべては何とかなるという
お気楽な思いで僕はこれまで過ごしてきました。(笑)
(妻からは呆れられます)

何とかならなければどうするの?
と聞かれれば、
何とかならないなりに何とかなるんだと
いつも思ってきました。

何にせよ、大いなる志を立て、
その志に向かって仲間と共に邁進していくことが鍵だと痛感します。

昼間、後輩たちと個別に話していて思ったこと。
皆、幸せだなということ。
人は小さな幸せを幸せだと自ら認識できないのかどうなのか、
愚痴だったり、あるいは自責だったり、そんなことばかりです。
しかし、よくよく話を聞いてみると本当に幸せ。
もちろん誰もが完全ではありません。

しかし、完全なる智慧と勇気と慈しみを元々具えていることを知り、
それが発動できればそもそも完全であれるんだとあらためて思います。
だからこそ一人一人の存在は絶対であり、
互いに触発し合える仲間や家族の存在は絶対なのです。

今日も良い一日です。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 51
  • 17
  • 43
  • 18
  • 105,104
  • 107
  • 1,756
ページ上部へ戻る