ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

場を整えることが大切です

詳細は省きますが、
一昨日見た夢にヒントがありました。

どうにも胃がおかしくて、
温めようとも、
そのときは良いのですが、
しばらくするとまた元の様子に戻ってしまいます。
ひょっとして・・・、と夢のことを思い出し、
夜中に起き上って、トイレにこもり
しばらくアーシングしてみると
みるみる調子が良くなっていきました。

「憑きもの」というのは実際ありますね。
どこで拾ったのかという見当も大概つきます。
場の影響といいますか、
その意味で、環境を整えることはとても大切だと思います。

そういえば、昨日の研修は、とても場が良かった。
各々が自律的で、そして素直で、
一つ一つを即座に吸収していただけて、とても気持ち良い。
場は人が作ります。
人というのは、人の心です。
今日は新月。
心静かにまいりましょう。
素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 36
  • 25
  • 14
  • 94
  • 29
  • 105,172
  • 1
  • 1,756
ページ上部へ戻る