ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

依存すると生まれて来た目的とずれるらしいのです

資質的に一匹狼である僕は、
魂の役割を全うするために
自分で決断して、自律的に動くことが大事なんだと
あらためて教えていただきました。
誰かの下に入ったときに、
実力を充分に発揮できないのだと。
依存すると生まれて来た目的とずれるらしいのです。

なるほど、
過去を振り返ってみても確かにその通りだと思いました。

還暦を目前にして、
日常のあり方を再確認するときが来ているようです。
先駆者として未来を正しくイメージして、
後進をいかに育てていくかが大きな鍵になりそうです。

自分のことが一番わからないものだとよくいわれますが、
しかしやっぱり、自己を見つめ、過去を棚卸し、
本性にリーチしながら、あるべき姿を想像することが
とにかく大事なのだと思うのです。
それと断捨離。
決断は、「断つものを決める」と書くわけですから
身辺を整理して身軽になり、
動くべきときなのでしょう。

5ヶ月ぶりのトリートメントで気づき多々。
今日もありがとございます。
※ホットサンドを作りました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 1
  • 50
  • 15
  • 36
  • 18
  • 105,233
  • 155
  • 1,758
ページ上部へ戻る