ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大切なことはやっぱり修身

中学1年生の男子と
LINEセッションしました。

やる気がなく、
勉強もスポーツも
グダグダになっているという
相談をお父さんから受けていたのですが、
本人と直接話すと、
やりたいことが明快で、
学校などに対する
モチベーションが下がっていることも
よくわかっているようで、
まったく問題ないと僕は感じました。

今の子たちの多くは、
世の中の常識とされているシステムや
考え方に合わなくなってきているんですよね。

まったく心配ない。
常識というものを破って、
そして、黙って認めてあげて、
意思が自発するまで待てるか。
結局、大人(親)が試されているのだと思うのです。

とはいえ、彼は彼で
自分を見つめ、モチベーションを上げていかなきゃいけない。
子どもと言えど修身。
親は親で修身。
大切なことはやっぱり修身。
心の器を広げていきましょう。

良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 9
  • 6
  • 35
  • 18
  • 104,675
  • 0
  • 1,749
ページ上部へ戻る