ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

まずは素直に守るということ

師と仰ぐ人に判断を委ねるべき状況と、
自ら判断を下すべき状況の見極めが難しいですよね。
基本は自らの良心の声に耳を傾けよということなのですが。

「風姿花伝」の「守破離」を思いました。
慣れないうち、初めのうちは、
やっぱり天の声としてすべてを委ねることかなと。
あるいは、あえて何でも指示を仰ぐことかなと。
そう、まずは素直に守るということです。

昨夜は、長年お世話になる大先輩の
木村夫妻とまなみんと手巻き寿司Xマスパーティーをしました。
いつものように話題は尽きず、
大変に盛り上がりました。
良い時間でした。

いつもありがとうございます。
今日も善い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 1
  • 1
  • 33
  • 20
  • 103,667
  • 10
  • 1,729
ページ上部へ戻る