ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生に必要なピースはすでに揃っています

昨日は父の86回目の誕生日でした。
偶々、岐阜県中津川市でお話をさせていただく機会があり、
早朝、車で会場に向かいました。
到着してすぐに父に「おめでとう」の電話をかけたところ、
とても喜んでくれました。

昨年からの1年9ヶ月の怒涛のような時間の流れを振り返って思うのは、
パズルが見事に組み合わさるように進んでいるということです。
そこに余計な私心を入れなければ、
すべてがうまく回り、巡ります。

たまに「どうすれば結婚できるのですか?」
などと聴かれますが、都度、
「大願を決め、覚悟したら、その状況が与わった」と答えています。(笑)
それは笑い話でも誤魔化しでもなく、実感伴う事実なのです。

人生に必要なピースはすでに揃っています。
足りなければ与わり、
要らなければそれを必要とする人に回る。
心配無用。
ということで、今日も素敵な一日を送りましょう。

ありがとうございます。
帰りにいただいた菜食のお弁当が実に美味しかった。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 10
  • 7
  • 56
  • 29
  • 103,643
  • 13
  • 1,728
ページ上部へ戻る