ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分の縁份に素直に従うことが一番

最近はInstagramを利用して、
しばしばいただいた料理を投稿しています。
iPhoneのカメラの性能が抜群なので、
写真がとてもきれいに撮れるので、
皆様の一層気を惹くようです。

僕はオリエンタル・ベジタリアンなので
アップする写真も
必然的にオリエンタル・ベジ料理になります。
(肉魚以外に五葷といわれる臭いの強い野菜も除きます)
あまりに反応があるのですが、
やっぱり皆、食べることが好きなんですよね。

肉や魚を使わなくても
本当に美味しい料理を作ることは可能で、
コツさえつかめば想像以上に簡単。
特に食べたことがないという人には
ぜひとも振舞ってあげたいと思うくらい毎日絶品です。

だから、仲間を集めて時折、ベジ・パーティーをやっています。
皆さん、吃驚されますよ。
世間では賛否両論ですが、
少なくとも僕の経験では、身体が軽く、心も軽く、
とても快適です。おすすめです。

ただ、僕の場合は、幼少期を振り返ると
元々肉が苦手だったので、本来あるべき形に戻ったという感じです。
(鶏肉は鶏の形を思い出して無理、豚肉は臭くて食べれない、牛肉は赤身の部分は何とか食べれましたが、脂身は気持ち悪くて無理という感じ)
結局は、是か非か容易には判断できません。
自分の縁份に素直に従うことが一番。
今日も明るく元気にいきましょう!
ありがとうございます。

昨夜は味噌煮込みおでん(?)をメインに、大豆ミートの焼き鳥風、
茄子の煮びたし、トマトと胡瓜のサラダなどをいただきました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 5
  • 30
  • 14
  • 35
  • 18
  • 104,696
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る