ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生は悲喜交々、必要かつ必然の出来事が起こります

昨日は、道理を楽しく学ぶ
オンライン道楽会を開催しました。
少人数での濃厚な2時間。

・素敵な会をありがとうございました。感謝致します。
・めちゃめちゃ良かったよー。「道」がすごくわかりやすかった。それにしても、自分が凄くラッキーなんだと思えてきて、ワクワクしたよ。ありがとう。
・ありがとうー!!!すごくいい時間になったよ。妻にも共有したので、まずは両親にも勧めます。あと、合宿も招待待ってます!

参加者の興奮が垣間見えますね。(笑)
物事を難しく考える癖が現代人にはあります。
しかし、自然の摂理は実にシンプルで、
その流れに身を任せれば、事は必ずうまくいくのだということを
忘れてはいけません。
ただし、良いことばかりが起こるとは限らない。
雨の日もあれば、風の日もあり、また快晴の日もあるように
人生は悲喜交々、必要かつ必然の出来事が起こります。
そのすべては自身の魂の成長に活かすために起こるのだとわかれば
何も怖れることはありません。

僕たちが日々気をつけなければいけないことは、
数少ない機会を確実に捉えること。
確実に捉えられるようになるには、素直さが要ります。
今日も素直に。
良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 36
  • 10
  • 34
  • 16
  • 104,736
  • 35
  • 1,750
ページ上部へ戻る