ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大事なことは、引っかからず、希望をもって 全力投球で今を生きることです

頭の片隅のどこかでわかっているのに
とぼけて知らないふりをすることが
僕はよくあります。

それは、失敗をしたときにあらためて気づくことで、
事前に正しく想像できているのに、
勝手に自分でスルーしてしまっているんですよね。
たぶん甘く見ているんだと思います。

他人に対しては当然ことですが、
自分自身に素直になることが
今一番大事なことなのかもしれません。
心の声、魂の声を直接聴くということです。
そして、ストレートに表現することです。

ゴールデンウィークが明けました。
日常は何も変わりません。
世界にどんな問題提起があろうとも、
大事なことは、引っかからず、希望をもって
全力投球で今を生きることです。

僕たちは誰もが目的と使命をもって生まれてきています。
そのことをいつも肝に銘じて
小さな一歩を踏み続けることが大事。
自ら発信しましょう。

今朝のヨガは「骨盤矯正」がテーマでした。
相変らず体幹が弱く、きつかったです。
こちらも一歩一歩。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 19
  • 60
  • 22
  • 43
  • 18
  • 105,113
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る