ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

まずは自分自身の身体を大切に、そして心を大切に(毎日ヨガやってます)

自粛生活のおかげで
普段あまり見なかったテレビを見る機会が増えました。
あわせてPCに向かう時間も増えたので
おそらく電磁波の影響を以前より受けているように思います。

人間の身体は本当に正直です。
理に適わないもの、
人工的なものには実に敏感に反応し、排除しようとします。
そのため身体には疲れが如実に出る。
眼球が下がったり、へその周辺が硬くなったり。

衣食住をできるだけ自然に近づけていくことが大事だと
つくづく思います。
そういえば、断酒、ベジタリアン生活もまもなく1年になりますが、
板についてきました。
体調は万全。
今回の事態も環境汚染問題と結びついている見解もあるようですね。
あくまで個人的な直観ですが、
穀物菜食を中心にした食事に切り替えると
激烈な病気は避けられるように思います。

まずは自分自身の身体を大切に、そして心を大切に。
(毎日ヨガやってます)
その上でのふれあい。
今日も良い一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 20
  • 8
  • 65
  • 24
  • 104,558
  • 4
  • 1,747
ページ上部へ戻る