ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

子どもの無垢さを取り戻すことこそよく生きる鍵だと思います

最近、
頭でごちゃごちゃ考えるようになっているから
うまくいかなくなっているんだと思うんだよね、
と妻が言いました。

そう、考えることは大事なことですが、
一方で足かせになることも忘れてはいけません。
特に、「過ぎる」とそう。

子どもは考えません。
僕たちも特に幼少の頃は何も考えていませんでした。
子どもの無垢さを取り戻すことこそよく生きる鍵だと思います。

もちろん、子どもの頃のように
何も考えなくて良いということではありません。
思考のスイッチをオンオフできるように
なれば鬼に金棒だということです。

ちなみに、ZEROは思考のオンオフを
体験的に学ぶワークショップです。
思考にはまらなければどれほど楽に生きられるか。
ストレスが激減しますからね。

ところで、昨日、以前髪を切ってもらっていた
美容師のおまさと
今髪を切ってもらっている妻と3人で自宅ランチしました。
二人は異様に感覚が似ていて、吃驚しました。(笑)
濃密な2時間でしたよ。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 31
  • 13
  • 7
  • 94
  • 29
  • 105,160
  • 10
  • 1,756
ページ上部へ戻る