ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

臆さず、ビビらず、前向きに

昨日の大型台風が嘘のような秋晴れ。
正午の新宿周辺は、平穏な空気に満ちておりました。
「天気の子」を地で行くようです。

「気」とはよくいったもので、
景気にせよ正気にせよ病気にせよ、
人間の心が生み出すものです。

ともすると、僕たちは、自分の行動パターンに胡坐をかき、
楽な方を選択する癖があります。
チャレンジとは、自らのパターンを破り、追い込むことなんですよね。
ただし、無暗矢鱈に追い込んでもダメ。
自分が苦しくなるだけですから。
大事なことは自分を信じ、人を信頼し、その上、天を信じることでしょう。
「天気の子」の影響をもろに受けています。(笑)

ところで、先日告知しました
11月6日(水)開催のZEROエントリープログラムですが、
お蔭様であっという間に満席になりました。
次々回は12月4日(水)13時15分~16時45分に開催いたします。
またたくさんの方にご参加いただきたいと願っています。
臆さず、ビビらず、前向きに。
あっという間に14時過ぎ。今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 19
  • 60
  • 22
  • 43
  • 18
  • 105,113
  • 2
  • 1,756
ページ上部へ戻る