ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

新海誠監督最新作「天気の子」を観て来ました

新海誠監督最新作「天気の子」を観て来ました。
とても良かった。素晴らしかった。
ファンタジー恋愛ドラマではありますが、
僕はとてもリアルな物語だと思いました。

もちろん日常しばしば見る風景であったり、
通る場所であったり、
そういう影響もあるのでしょうが、
それでも視座を上げたときに、
この地球で、否、宇宙で起こっていることを
とても現実的に垣間見えることが衝撃でした。

先日も書きましたが、
天と地と人が一本の糸でつながって
「素」という字が成り立っているように、
天人合一といいますか、
僕たちひとりひとりの意識のレベルを上げていくことの重要さが
ひしひしと伝わってきました。
主人公森嶋帆高くんの必死さは
単に天野陽菜と一緒にいたいという恋愛レベルの話ではなく、
もはや地球を救う意味での本気さに映りましたよ。

刺激を受けました。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 28
  • 7
  • 34
  • 16
  • 104,728
  • 2
  • 1,750
ページ上部へ戻る