ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

心を治めましょう

時折「何考えているの?」と問われることがあります。
「ん?」と思いますが、
そういうときは基本何も考えていない。
僕は結構気難し屋のように思われがちですが、
実際のところはほとんど何も考えていません。(笑)

僕は、正直あまりこだわり、というか固執はありませんよ。
固執が問題を大きくしますからね。
ただし、信念はあります。
志ということです。
それはやっぱり譲ることはできない。

志が同じ人と時間を共にすること、
空間を共にすることは本当に充実して楽しいものです。
ちなみに、僕の志は、ひとりでも多くの人の心が平穏になり、
人間関係がスムーズに構築できるようサポートすること。
一人一人の心が平穏になれば
世界は確実に平和になります。
まずは自分の心を治めましょう。

ところで、昨夜のコンサートは素晴らしかったです。
同伴者は
クラシック音楽コンサートも
もちろんサントリーホールもお初だということでしたが、
生の音のあまりの実存感に感心しきり。
何事も本物に触れることが大事。
真理は実にシンプルです。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 41
  • 24
  • 32
  • 17
  • 103,618
  • 7
  • 1,728
ページ上部へ戻る