ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

目的、目標だけを明確にして、あとは流れに任せることで充分なのです

目的、目標だけを明確に決めて、あとは流れに任せる。
振り返ってみると、結果はそれで良し。
昨日はそんなことを実感できる一日でした。

ふと思い立ち、ランチは菜食健美へ。
いただいたのは「国産湯葉と豆腐で作った蒲焼丼」。
相変わらず美味しかった。
そこで偶々旧知の方に何人かお会いしたので
近況シェアしていると、
誰々さんが最近連絡僕からの連絡がなく寂しがっている(笑)
という話を小耳にはさみ、時間的にも余裕があったので
その方に早速電話して会いに行きました。

1時間半ほどの中で、今必要な情報をいただき、
なるほどそういうことかと納得しつつ、
夜は大学の講師仲間との久しぶりの渋谷での懇親会。
結局4時間ほど久しぶりの皆さんと語りました。
そこでも予想しない展開ながら、予定通りの(笑)充実の時間。

思ったこと。
いつどこにでもチャンスは到来しているのに
思考や感情が邪魔をして、僕たちは多くを逃してしまっています。
心を静かにすることが大切ですね。

進む方向は間違いないようです。
今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 33
  • 15
  • 9
  • 94
  • 29
  • 105,162
  • 13
  • 1,756
ページ上部へ戻る