ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

広島市のマクロビオティックのとあるお店での一コマからの雑感

広島市に滞在しております。
昨日、ホテルの近くに
「エコムスリムフーズかなりや」というマクロビオティックのお店を見つけたので
ふらっと寄ってみました。
後から見てみると、食べログの口コミ欄にも
店主から声を掛けられ、見当違いのコメントをいただいたとありましたが、
お会計のときに確かに僕も声を掛けられました。

「失礼ですが、お顔を拝見すると腸が下がっているようですね」
「・・・」
「お酒を結構飲まれますか?」
「いえ、飲みませんが」
「では、甘いものが好きですか?」
「嫌いではないですが、毎日必ず摂取するというほどでもありません。ちなみに、僕は菜食なんですよ」
「あ、そうですか。それは親に感謝ですね」

以下、やりとりが続きましたが、
やっぱりどこか見当違いのコメントばかりでした。
いかにも顔にすべてが出ているという
少々似非占い師的な印象でしたが(笑)、
そもそもの(相手の)背景がわかっていないと的確なアドバイスに至りません。
それと、特に近頃は僕自身の状態が大きく変化していますからね。
簡単には見破れないでしょう。(笑)

そんなことを思いながらも
人思いの優しさは伝わってきたので、しばらく楽しく会話させていただきました。
それにいくつかパンを買いましたが、
「温めましょうか」と言われ、お願いしていただいたら
(僕的には)とても美味しかったです。

ということで、他愛もない雑感でした。
これから研修に入ります。今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 26
  • 7
  • 5
  • 82
  • 21
  • 105,478
  • 21
  • 1,762
ページ上部へ戻る