ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

安心の源泉は分かち合い

2週間ぶりの東京では、
溜まった仕事を整理して、こなしました。
そして、夜、落ち着いたところで、女子と
2週間の気づきをかいつまんで共有しました。

「言霊」というように、
言葉にはエネルギーがあります。
言葉にして伝えることはとても大事。

実際、今回の介助介護生活の中でも
母や父から
度ごとに「ありがとう」や「おーきに」
という言葉をいただきました。
そして、僕が東京に戻るときには
母から「長い期間ありがとう」という言葉も。
子どもとして当たり前のことをやっているだけなのですが、
感謝の言葉というのは特にうれしいですよね。

安心の源泉は分かち合い。
心を開くことがとても大事だとあらためて思います。
今日の東京は雨。
素敵な一日でありますよう。

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 5
  • 8
  • 4
  • 43
  • 18
  • 105,061
  • 9
  • 1,755
ページ上部へ戻る