ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

時流を読んで、流れに合わせていくことが大切です

目先だけを見ていると、
ともすると流れに逆行してしまっていることばかり。
時流を読んで、
流れに合わせていくことが大切です。

令和に入って、本当に時間の流れが速い。
気のせいかもしれませんが、
気のせいじゃないかもしれない。
何にせよ、
すべてはシンプルにいくことがベスト。
こねくり回して
わざわざ難しくする必要ありませんね。

先日の某社様の研修の振り返りをしました。
要は、会社への報告書作成のために、
個人をあれこれ評価するのですが、
仕事とはいえ、彼らの人生の一部分(たった2日間)だけ切り取って
云々するのはなかなか酷だなとも思いました。
しかしながら、一事が万事。
短い時間の中で見られた行動パターンは、日常でも大いにあることですからね。
他人の評価をしながら、我が身を散々振り返る。
それはとても良い時間。
ありがとうございます。

今日も素晴らしい一日でありますよう。

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 29
  • 18
  • 94
  • 29
  • 105,176
  • 11
  • 1,757
ページ上部へ戻る