ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

姿かたちはあくまで仮の姿なんだなとあらためて思った次第

考えることは重要ですが、考え過ぎることは愚の骨頂。
直観、第一念が大事です。
頭でこねくり回すことほど碌なことはありません。

僕は毎日朝欠かさず瞑想の後、
世界の平和を祈っています。真面目に、です。
去年のゴールデンウィーク明けからですから
かれこれ1年と2ヶ月が経ちます。
効果は覿面。
僕自身の心境の変化とともに、
周囲もいろいろな形で急展開が起こっています。
それこそ「百匹目の猿現象」のように、
自分が意図しないところで、連携された動きが起こる。
それによってまた僕自身のモチベーションが上がる。
とても良い流れです。

ただし、重要なことは具体的行動。
すべてはきっかけですから。これからの動きにすべてがかかっています。

ところで、昨日はとある女子とサシでお話しする機会がありました。
いろいろと過去の話を聞くと、
見た目と合致する面もあれば、想像以上にぶっ飛んでいる面もあり、
驚き多々でした。(笑)
しかし一方、彼女の本性を直観的に感じとってみると、
並大抵の人でなく、使命を持って生まれてきていることもわかりました。
姿かたちはあくまで仮の姿なんだなとあらためて思った次第。(笑)
その意味では、感覚にアクセスし、
心の状態をZEROにしておくことの重要性が明らかです。
良い時間でした。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 20
  • 10
  • 35
  • 18
  • 104,686
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る