ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

ひとつひとつの出来事は成長のための試験です

「目の前に起こること」は、
良いことも悪いこともあります。
ただし、あくまでそれは「目先」という意味においてです。
長い目で見ればすべては順調。


都合が悪くなると、
正当化するために、誰しも比較を始めます。
比較を始めると、人は一気に我に入ります。
それがすべての問題の源。

なかなか在り方までを変えるのは難しいのですよね。
それでも、気づければ良し。
まずはテクニカルで良いので他人に想いをもって動きましょう。

日々、いろいろな相談や報告が舞い込む中で
僕は皆様からいつも大きなヒントをいただきます。
ひとつひとつの出来事は
成長のための試験なんだなとつくづく思うのです。

今日明日は名古屋での4年ぶりのZERO。
楽しみです。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 17
  • 56
  • 19
  • 43
  • 18
  • 105,109
  • 6
  • 1,756
ページ上部へ戻る