ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

うまくいかないときこそ自分が生まれてきた目的をあらためて確認するチャンスですね

うまくいかないときこそ
自分が生まれてきた目的をあらためて確認するチャンスですね。
壁や障害物に感謝しましょう。

思うように事が運ばないとき、とにかく自分を振り返ること。
外には答はありません。

ちなみに、物事がうまく進まないとき、
大抵が「おためし」だったりします。

それゆえに、
安易に意志を変えないこと。
つまり、外の情報に振り回されず、
軸をぶらさず、
戦術をより練り上げることに注力し、行動すること。
そして、時期を待つ。

最終的に
必ず目的地には到達できるでしょう。

ところで、父母が年を取ってくると心配事は自ずと増えてきます。
お陰で、滅多に対話のなかった妹や弟とは
LINE会話を含め、交流が頻繁になっています。
元々仲は悪くないのですが、便りのないのは良い便りということで、
日常的に交流することは、特に僕は、なかったから余計に。
家族、身内との密な対話はやっぱり大切です。

今日も素敵な一日をありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 5
  • 3
  • 56
  • 29
  • 103,638
  • 2
  • 1,728
ページ上部へ戻る