ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

やるべきことはせいいっぱいやって、あとは流れに任せることですね

課題は人それぞれ。
残念ながら最終的な解決は本人にしかできません。
本人が動かなければどうにもならない。
ただし、他人ができることがあります。
その人を目の前まで連れて行くこと。
チャンスを与える、期待しないで機会を与え続けるということです。

やるべきことはせいいっぱいやって、
あとは流れに任せることですね。

昨日の講義では、
100名あまりの1年生に向け、
4~6名の上級生にこれまでの自身の大学生活について
大いに語っていただきました。

皆の反応がとても素晴らしかった。
いかに大学生活を充実させるか、
究極にモチベートされたようでした。
ちなみに、他人ができることはそこまで。
動機づけられれば人は動きます。
動けば必ず何かが変わります。
良い時間でした。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る