ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

あくまで物差し、軸は自分の中にあり、自分の意志によって行動しなければうまくいきません

先日、自転車に乗りながら見た風景。

某社の大きなビルが建て直し中で、空がとても広かった。
東京にもこんなところがあるんだと思わず写真を撮ったのですが、
よく考えると、昔はどこもこんな光景ばかりだったはず。
東京は山に囲まれていないので、高い建物を取っ払ったら
大きな空が拡がって、宙と繋がるように
気持ち良いのだろうなと空想しました。(笑)

最近痛感するのは
LINEでの分かち合いの素晴らしさ。
もちろん対面でのコミュニケーションには比べるべくもないのですが、
それでも日常の事実や内面の気づきを報告し合うツールとしては抜群。
文明の利器を上手に使えば、世界はあっと拡がります。

そこで思ったこと。
他人の評価や期待から動くことは、
結局は自分の首を絞めてしまうことにつながります。
あくまで物差し、軸は自分の中にあり、
自分の意志によって行動しなければうまくいきません。
多くを語らず、ただひたすら静かに、正しい動きをすることでしょう。

ところで、昨日の岩盤浴。
あれは気持ち良かった。
また行きたい。(笑)

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 18
  • 3
  • 34
  • 16
  • 104,718
  • 3
  • 1,750
ページ上部へ戻る