ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

というか、大丈夫なんですよ、誰しも

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20190501-00124418/

「令和」にまつわるニュースは
世間一般「おめでた」モードですが、
裏には大きな課題や問題があるようです。
情報は所詮コントロールされています。
得てして人は、「都合の悪いこと」は表にしません。

他愛もないことでも良いので、
取捨選択企図せず、
思ったことを思った通りに、
感じたことを感じた通りに
本音で分かち合える関係を持つことが大事なんだと
あらためて思います。

昨日、第10期ZEROアドバンスコースを終えました。

思ったこと、感じたこと
・「なんか、自分、大丈夫かも」という、根拠はないけど、直感的にそこは感じた。
・「恐い」を認めるところも、大きなことかと思ったけど、意外と大きくないかも、と。(フツーだったなと)

というか、大丈夫なんですよ、誰しも。
目の前に起こる事実を受け容れて、一つ一つ丁寧に対処していけば
解決できない問題はありません。

考えたこと
”この感じ“を忘れたくないな、という。忘れないように何をしようかな、と。

というか、「忘れて」もいいじゃないですか!
また体感すれば良いのですから。
それに、もう元には戻りませんから。(笑)
思考、感情に執着しないことですね。
そうすればいつもすっきり。

運良くマンツーとなった深い2日間でした。
今日も雨。
素敵な一日でありますよう。ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 19
  • 60
  • 22
  • 43
  • 18
  • 105,113
  • 8
  • 1,756
ページ上部へ戻る