ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

視点を変えると、否、視座を上げると、見ないものが見えるようになります

視点を変えると、
否、視座を上げると、
見ないものが見えるようになります。
一度見えるようになれば、
もう見えなくなることはありません。

しかしながら、
見えなくなることがないゆえに、
それがまた足枷となるのも確か。
ならば、都度、視点を変えることができるか、
視座を上げることができるか。
すなわちZERO地点に戻れるかどうかが
鍵なのです。

ブレイクスルーというのは、
決して難しいことではなく、
視野を拡げ、視座を上げられるかどうかなのだと思います。
それも、行為としてではなく在り方として。
在り方だからこそ終わりはありません。
それは、いつどんなときも始まりであるということ。

平成最後の日のZEROアドバンスコース初日に
そんなことを思いました。
令和最初の日は、
第10期ZEROアドバンスコース第2日。
今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 51
  • 25
  • 32
  • 17
  • 103,628
  • 10
  • 1,728
ページ上部へ戻る