ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大らかでありましょう

昨年は人生最大の決断と言っても良い決断をしました。
今になってあらためて思うのは、
決断するのとしなかったのとでは大きな違いだったということ。
多少の葛藤ありながらも本性に従うことができて良かったと思います。

ところで、昨日はまる一日休みました。
天気も良かったので、自転車でぶらぶら。
途中、御成門の上島珈琲で休憩、
(※長島さん、突然の呼び出しに快く対応いただきありがとうございました!)
その後は銀座に向かってしばし人に会い、
そして、皇居、永田町を経由して戻ってきました。

世間は本当に静かです。
個人的にも仕事の予定のキャンセル、延期が相次ぎ、
景気の急降下、低迷は心配ですが、
それでも何事もないかのように
心静かに客観視できる目を持てていることに
感謝します。

すべてはプロセスで、
宇宙規模の視点で見れば小さなことに過ぎません。
大らかでありましょう。
今日も素晴らしい一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 43
  • 18
  • 105,053
  • 5
  • 1,755
ページ上部へ戻る