ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべてはなるようになるでしょう。(笑)

先日、ある方から
「アメーバプレス」という
アメブロ自動投稿wordpressプラグインが
あることを教えていただきました。
便利ですよと。

以前、SEO対策絡め
アメブロではなく
自社のドメインにブログを引っ越すか、
あるいは、自社のドメインで新たにブログを書き始めるか、
熟考していた時期がありました。
いかし、いずれにせよ
いろいろと面倒なので放置したままにしておりましたが、
検索エンジンにいわゆるミラーサイトとして認識されないことや
一発で両方のブログに自動投稿されることに
魅力を感じ、今日からチャレンジしてみようと、
早速プラグインをインストールしたところです。

ドキドキ・・・。

実際今回が初投稿になるので、使い勝手含め
諸々検証しつつ、
自社ドメインとアメブロの両方に
同じ内容の記事をアップしてみることにしましょう。

ドキドキ・・・。

ところで、2ヶ月ほど前から
いわゆる晩酌というものをしなくなりました。
元々酒には弱いのですが、ほとんど習慣的に毎日飲んでおりました。
飲まなくなって思うのは、はっきり僕には「必要なかった」ということでしょうか。(笑)
お誘いや会合があってごく偶に今も飲むことがあるのですが、
少量でも頭が朦朧としますからね。(いや、それは以前からかな・・・笑)

ちなみに、毎夜、「アレグロ・コン・ブリオ」の記事を書いておりますが、
確かに酔っ払って書いているときとそうでないときとは「気」が違います。

さて、今後どうなるか?
なるようになるでしょう。(笑)

さあ、果たしてきちんと投稿できるのか。

ドキドキ・・・。

ということで、今日はおしまい。

素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 29
  • 9
  • 4
  • 94
  • 29
  • 105,156
  • 8
  • 1,756
ページ上部へ戻る