ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

雑感「感覚的に生きましょう」

先日、メンテナンスのために歯科医院を訪れました。
3ヶ月に1度のペースで通っているのですが、
状態が良く、安定しているということで、
半年後に来ていただくので良いですよという言葉をいただきました。
重曹うがいを始めて半年が経過しており、
その効果が現れているのだと思いました。
継続は力なり。

鹿児島市から後輩が仕事のため上京してきていて、
午前中、お茶をしました。
その直前、何と広島市に住む共通の後輩からも
転職活動のため上京しているので会いたいという連絡が入りました。
何とも不思議なめぐり合わせ。
思ってもみなかった再会に二人はとても喜んでいました。

昨今は自分の意志とは別のところで、
何か別の意思が動いているように感じられて仕方がありません。
猛烈なスピードで事が動いていることは、いつぞやも書きましたが、
こういうときこそエゴ、つまり思考は捨て、
流れに身を任せたいと思います。
たぶんそれは、僕に限ったことでなく、
皆様の身の上にも起こっていることなんだろうと思うのです。
感覚的に生きましょう。

現在、埼玉県鶴ヶ島市の某カフェで待機中。
長引く雨天、曇天ですが、今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 10
  • 1,756
ページ上部へ戻る