ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生の覚悟を決めた日

2019年10月6日は僕が人生の覚悟を決めた日でした。
(すべてを天に委ねると誓ったということです)
昨日でまる5年。(今日から6年目に突入です)
その間、世間はコロナ禍をはじめ天災や人災に多く見舞われ、
僕の周辺でも吉凶禍福様々なことが起こりました。
あっという間の5年のうちに心境の変化、縁生縁滅いろいろあります。
本当に面白い。

個人的には「ど根性ガエル」のぴょん吉状態(笑)。
どういうことか?
それは、意志とは別に
必要な方向に先へ先へと身体が勝手に持って行かれるということです(笑)。
「ちょっと待って、待って・・・」という感じ。
基本的に「びびり」な僕は、新たな行動に対して大概躊躇があるわけです。
天は容赦ありません(笑)。
しかし、何年か経って振り返ってみると結果的にすべて正解!
大宇宙の意思と合一すると、余分なことを考えなくて済みます。
流れに任せてしまえば良いということです。
ちなみに、5年前の結婚の決断もその流れの中に入っています。
(決断できて良かったです(笑))

秋らしい朝、とても清々しい想いで感謝しました。
すべてに感謝。
ありがとうございます。
※たまごサンド(炒めキャベツ入り。これがまた絶品)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 64
  • 16
  • 78
  • 14
  • 117,960
  • 74
  • 1,928
ページ上部へ戻る