ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

節目を大切に

人間の身体にとって関節はとても大事だといわれます。
植物にとっても節はとても重要で、
大自然は節目、節目で変化し、成長していくのだということがわかります。

昨日の仲秋節然り、
そして今週末22日(日)の秋分の日は、
1年でとても大切な節目になります。

節目の日に心静かに、自分を振り返ることは
その先の流れを決定していく上でとても重要だとあらためて思いました。

昨日も新しい出会いがありました。
また久しぶりの輩とも再会し、盛り上がりました。
人との出会いも必然です。
縁と時機が至れば生命あるものは必ず花開きます。
人を導く役割がつくづくあるなと思う今日この頃。

人を育てる。
それこそ僕の人生のテーマです。
これまでの知見を活かし、邁進したいと思います。

本日はこの後、両国の某社様での研修です。
皆様にとって良い時間になりますよう。
ありがとうございます。
※写真は代々木のミニインドレストランのダブルカレーセット(¥890)!(久しぶりにいただきました)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 45
  • 24
  • 116,073
  • 9
  • 1,900
ページ上部へ戻る