ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

明るい親戚縁者に囲まれて幸せです

今日は久しぶりに両親と車で出かけました。
先月亡くなった健ちゃんの仏前詣りに母が行きたいということで
岸和田市まで足を運びました。
両親は7,8年ぶり(?)の訪問、
僕が訪問するのは40年ぶりくらいでしょうか。(笑)

皆でお昼ご飯を食べ、
健ちゃんにまつわる懐かしい話で盛り上がりましたよ。

5時間ほどの滞在中、
仲の良かった健ちゃんが81歳で先に逝くとは思ってなかった、
早よ死んだなーと
父がしきりに繰り返しておりました。
いやいや、早くないよ、父が長生きだけやでと笑い話。

また遊びに来てな、
と一人暮らしになった鈴子叔母さんが嬉しそうにしていました。
妻も紹介できたので、
時間をとって遊びに行けて良かった。

もちろん参りますよ。(笑)
父母の兄弟姉妹はどちらも仲が良く、
今の世知辛い世の中で
明るい親戚縁者に囲まれて良かったとつくづく思いました。
感謝、感謝。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 13
  • 36
  • 19
  • 68
  • 22
  • 104,977
  • 181
  • 1,753
ページ上部へ戻る