ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人はみんな自分の思っていること、感じていることを話したい(放したい)のです

今日は群馬県太田市にある某社様での研修でした。
早朝5時半過ぎに家を出て、帰宅は20時過ぎ。がんばりました。

慣れないコンテンツでの初登壇はとても疲れました。
(マイクロソフト社のWordを使ってのビジネス文書作成のための研修なのですから)
それでもなんでもやってみることに意義があるので、させていただきました。

結論、ご参加いただいた皆様にとても喜んでいただきました。
要は質問に丁寧に答えるとか、
グループでの共有タイムを増やすとか、
ワークを通じてできるだけアウトプットする機会を増やせば、
比例して満足度は高まるということだということがわかります。

人はみんな自分の思っていること、感じていることを
話したい(放したい)んですよね。
何にせよいかに話していただくか。聴く技術が大切ですね。
すべては心から。

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 14
  • 5
  • 2
  • 47
  • 16
  • 105,832
  • 29
  • 1,769
ページ上部へ戻る