ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人のご縁の振り分けが激しく始まっていますね

昨日は都心でも雪が舞ったようですね。
黄昏時に遠くから雷鳴が聴こえましたが、結局中にいて
雪を見ることはありませんでした。

昨夕、20年ぶり近くの女子とZoomで再会しました。
2020年に結婚したというご主人を紹介いただき、小1時間お話させていただきました。
昨年末までIT企業で営業をしていたということですが、
何だか疲れちゃって辞めたそうです。

ご主人も静かで優しそうな(?Zoomで少しお話した印象ですが)方で、
僕の話を聴いてまったく抵抗なく、一層興味を持っていただけたようで良かったです。
しかも女子本人は今は(仕事を辞めて)主婦で時間もあるということなので、これからが楽しみ。

いよいよ世界は一層動きを加速しており、
役割を持った重要な人物が集められているように思います。
否、「集める」のではなく「集まる」という感じでしょうか。
もちろん、本人たちにその意識、自覚はありません。
ただ、彼女にも近況、この20年のことをかいつまんで訊いてみて、
個人的にピンと来ました。

人のご縁の振り分けが激しく始まっていますね。
天人合一の妙をつくづく感じます。
ありがとうございます。
※還暦のお祝いにいただいた「ShoEi干支チョコレート甲辰」


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 27
  • 1,759
ページ上部へ戻る