ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

御節作りの手伝いをしました(笑)

今年の締めは、御節作り。
師走もバタバタと過ぎてゆき、明日朝早くに帰省するので、
今日は朝から妻が菜食御節の準備で忙しくしております。
昼食は僕がきざみお蕎麦を作りました。
その上で、足手まといにならないよう
使った鍋や器材を洗って、動きやすい場づくりをしましたよ(笑)。

数年前までは菜食健美で3段の御節を購入していたのですが、
一昨年からは自前です。
これがまた実に美味しいのです。
そういえば、去年は妻が仕事でバタバタしていたので、
僕が下準備をしていたのでした。

今夜は今年最後のオンライン講座に登壇し、
終わるや道友の有志が集合しての忘年会&50回目の道友会です。
今回はオンラインでもつなぎ、ハイブリッドで開催します。
来年はいよいよ5回目の年男(ついに還暦です)。
楽しかった1年を振り返り、そして志新たに前進の1年になることを祈願し、
皆と楽しみます。

今年も残すところ4日。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 5
  • 1
  • 78
  • 20
  • 105,266
  • 88
  • 1,758
ページ上部へ戻る