ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

学びはエンドレス

学びはエンドレス。
知識を身につけるのではなく、
余分な思考を放下するのにはおそらく一生という時間がかかるのかもしれません。
仲間と志を共にして、何より毎日を、毎瞬を楽しむことが大事なんだと
あらためて思います。

勇気を持って行動すること、
そして本性から発露される慈しみをもって対応することが大事ですね。
まずは形から(笑)。

今日も充実の一日でした。

ところで、僕の好物の一つに味噌煮込みうどんがあります。
穀物菜食に切り替える前のおススメは
池袋の「武蔵野うどん うちたて家」で、真夏でもしばしば通っていました。
もちろん名古屋方面に行けば煮込みうどん山本屋本店は必須でしたね。
(ちなみに、名古屋にはオリエンタルベジ対応いただけるそば安江さんがあります)
そういえば、かれこれ20年前、原宿に勤務先があった頃は、
黒うどん山長さんも常連でした。

今は食べないので伺えませんが、
代わりに超おススメがこちら。

「たるたやのみそ煮込うどん」

インスタントですが、冬場しか製造していないこだわりの逸品です。
病みつきです(笑)。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 22
  • 11
  • 58
  • 12
  • 105,411
  • 15
  • 1,762
ページ上部へ戻る