ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人間というもの、結局は「在り方」が問われます

苦しいことから逃げず、
全力でやり抜いたらば、
最後は笑えるのだと、あらためて思います。

広島での研修を終え、
人事担当の方が、
悔し涙は何度も見てきたが、嬉し涙というのは初めて見た、
とおっしゃっていました。
本当に素晴らしい2日間でした。

何事においてもプロセスはとても大事。
斜めに構えず、どれだけ素直に取り組めるか。
人間というもの、結局は「在り方」が問われます。
「在り方」が理に適っていれば、結果は間違いなくついてくる。

理に適った「在り方」とは、
素直、謙虚、信頼、貢献という状態。
残念ながらスキルではカバーしきれません。

今日もバタバタですが、心静かに参ります。
何より「在り方」。
素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 69
  • 22
  • 105,010
  • 2
  • 1,754
ページ上部へ戻る