ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

僕は真面目過ぎるようです(確かに!)

台風一過。
そのせいか信楽町もかなり暑い一日でした。
朝一番でお墓参りを終え、
お昼には弟家族も合流し、
一家団欒、美味しい昼食をいただきました。(写真はそのときのもの、逆光でした)

面白いのは兄弟と言えど、性格性質は正反対で、
発想や行動がまったく違うということ。

ただし、各々親を思う気持ちや孝行の思いは同じです。
仮である外側で事の判断するのでなく、真意を見抜くことの大切さを思います。
(あらゆる個性、思考を受け入れられる度量を磨くことの大切さを学ばせていただいております)

午後、93歳の伯母さんを自宅まで送りがてら
従兄宅で小1時間過ごしました。
従兄は仕事で不在でしたが、奥さんの明美ちゃんと久しぶりに歓談できました。
彼女は埼玉県出身で、我が妻と年齢も近いこと、
根っから明るいこと、
自動車運転免許試験の学科試験で落ちた経験があること(笑)など、
思わず笑ってしまうほど共通項多々でした。

夕方には我が実家に従兄が来宅、
こちらはこちらで小1時間いつものように笑いあり、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。
仕事についてのアドバイスもいただけて感謝感激。
このブログも毎回読んでいただいているようで、
本当にきちんと僕のことを見ていただいていてありがたいなと思いました。

従兄と会うと、何でも明るくとらえて、前向きに生きることが大切だと気づかされます。
僕は真面目過ぎるということでした(確かに!)。
今年も素敵なお盆帰省でした。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 99
  • 1,759
ページ上部へ戻る