ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

大学時代の友人たちと久しぶりに会う機会がありました

大学時代の友人たちと久しぶりに会う機会がありました。
古くは40年近く前に出会った女子から、
37年前、学校の枠を超え、いわゆる特殊訓練機関で出会った男子まで様々。
そのとき以来しばしば会う輩もいれば、何と大学卒業以来か、という輩も。
しかし、さすがに当時濃厚な日々を共に送った仲間たちですから
例によって時空を超え、あっという間にあの頃に戻りました。(笑)

いつでも会えると思って先延ばしにしていると
機会を失うこともあるだろうということで(実際に急逝する友人もいますから)、
還暦を目前に控え、
Gくんの声掛けで集まったのですが、想像以上に楽しかった。
皆、精神年齢はあの頃と何も変わっていません。(笑)

興味深いのは、一般的に話題になる健康や薬のこと、子どものこと
など、そんな話は一切出なかったこと。
さすがに特殊訓練機関卒業生だけあります。(笑)

それに、僕がオリエンタルベジタリアンであること、
また、酒を飲まなくなったこと、
そして、離婚から8年経過してまたどうして再婚しようと思ったのか、などなど
僕の変化に皆興味津々(?)、質問ラッシュで、
「それなら15分くれ」と回答したら、「15分も!」ということになったので、
それはまた別機会に譲ることにしました。(笑)
いずれにせよ、縁ある皆には共により一層幸せになってもらいたいと思っています。
年内にまた会いましょうということなので、また楽しみです。
あと、最近は外食をほぼしていなかったのですが、
お店の方には尽力いただき、要望に応えていただけ良かったです。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 12
  • 3
  • 73
  • 15
  • 105,556
  • 50
  • 1,764
ページ上部へ戻る