ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生はいつも刺激に満ち、明るいものです

久しぶりに姪に会いました。
今年の2月に結婚していて、お腹が大きくなっていました。
子どもの頃はお盆や年末年始になると会っていましたが、
大人になるとなかなか会う機会もなく、
ましていろいろと問題を抱える子でしたので、
再会して、とても明るく元気に、そして気さくにふるまう姿勢と
何より年下の旦那さんが素敵な男性で、「でかした!(笑)」と思いました。
良かった、良かった。

人生は山あり谷ありですが、
立ち位置が変われば山は谷となり、谷はまた山となるわけですから
事に一喜一憂せず、ドーンと構えて
臨機応変に視点を変えられる心構えが持てれば
人生はいつも刺激に満ちた、明るいものになります。

問題はいかに視点を変えるか。
その術をどのように獲得するか。
わかっているのと実践できるのとでは大きな差があります。
まずは自分のとらわれに気づきましょう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 14
  • 7
  • 36
  • 13
  • 105,345
  • 59
  • 1,761
ページ上部へ戻る