ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人と人とはつながっています

昨日のお昼は妻の友人とランチ。
妻も久しぶりの再会だそうで、僕は初の対面でした。
とても気さくで素直、素敵な女性で、
初めて会うとは思えないほど、結構深い話まで及び、盛り上がりました。
こういう対話ができると本当に心地良く、心底楽しかったです。

縁があり、時機が至れば自ずと事が起こり、
人と人とは再び引き合わされることになるのだと痛感します。
そういえば、昨日は代々木駅前の横断歩道で
知人と10数年ぶりにばったりすれ違いました。
銀行に行って、別の銀行に梯子すべきところを忘れて、
一旦家に戻りかけたところを思い出して引き返したところの
ばったりだったので、まさに奇遇でした。

いやはや縁ある人とはつながっていて、
切っても切れないものなんだと思います。

視野を広げ、視座を上げれば、どんなことも必要必然で、
意味あることだとわかります。
一旦腑に落ちれば吃驚するくらい事がスムーズに運ぶのです。
天人合一の妙と言いましょうか(笑)。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 16
  • 2
  • 34
  • 11
  • 105,311
  • 74
  • 1,760
ページ上部へ戻る