ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

素直さと真面目さと、そして適度なのりしろと

午後急遽、3月に就活サポートした女子のオンライン模擬面接をしました。
明日が最終面接のところと二次面接のところがあるそうで。
実際やり取りしましたが、
実に印象も良く、丁寧に対応できていたので二重丸を付けました。

胆はやっぱり自己分析と企業研究。
志望動機と自己PRに一貫性があり、即、優秀だなと思いましたよ。
女子のお父さんに話を聞いてみると、
親にはほとんど詳細を話さないということですので(笑)、
僕からこの場を借りて報告しておきましょう。
とても良い感じに仕上がってますよ、と。(笑)

女子にはこれで不合格になるなら「縁がなかった」ということで納得しなさいと
フィードバックしておきました。

第一印象、真面目さと臨機応変さと併せ持つ秀才といったところでしょうか。
志望先も的を射ていて、
個人的には採らないと大きな損失だと社に言ってあげたいくらいです。(笑)

アドバイスしてあげたことを忠実に、丁寧に仕上げてきているなと思います。
素直さと真面目さと、そして適度なのりしろと。
小1時間でしたが、良い時間でした。
※今日はかば焼き丼。美味でした!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 15
  • 5
  • 73
  • 15
  • 105,559
  • 95
  • 1,764
ページ上部へ戻る