ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

物事を淡く見ましょう

モヤモヤするときは発散するに限ります。
カラオケでもスポーツでも何でも良いのですが、
一番良いのは他人に話すこと。
ただし、その際、愚痴になってはいけません。
要は環境のせい、他人のせいにしないことが原則です。
あくまで自分を見つめ、謙虚にアウトプットすることが大切なのです。

さてさて、昨日の続き。
滋賀の最終日は義母3姉妹と陶器屋巡りをした後、
我が実家で両親、叔母と共に皆で昼食をとりました。

お義母さんの訪問はコロナ禍の影響もあり、
結婚以来2回目でしたが、皆でわいわい楽しく団欒できたことが何よりです。
車中でもどこでも義母3姉妹はしゃべりっ放しでしたが(笑)、
さすがに東京への帰路車中は静かでした。
高齢の皆様にとって車での旅は便利ですが、さすがに移動は疲れますからね。
日常から解放されたとても自由な3泊4日の最高の旅でした。

また行きましょうと約束したので次回が楽しみです。
いつもありがとうございます。
※いつものアングルでの写真ですが、ちょっとボケています。物事を淡く見なさいというメッセージかもしれません(笑)。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 42
  • 12
  • 104,580
  • 132
  • 1,747
ページ上部へ戻る