ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

求める心をいかにコントロールするか

一昨日はオンライン道友会#41でした。
2月は別コンテンツでの運用だったので、通常会としては2ヶ月ぶり。
いつものように担当者にプレゼンテーションしていただき、
その後はシェア会という流れで2時間超。

道友会をスタートして3年半が経過しますが(メンバーはすっかり入れ替わりました)、
その間の皆の心の成長ぶりを目の当たりにしたひと時でした。
メンバーの、明らかに選ぶ言葉が違ってきているのと、
それぞれの境地が確実に高まっていることは間違いありません。

ちなみに、今月末はオンライン道友会2を始動しますが、
こちらはまだまだこれからというものの
それぞれがそれぞれの見性体験を持っており、
より速いスピードで覚醒されていくのだろうと楽しみです。

縁に随うことはとても重要ですが、
誰が縁が深いのかどこにも書いていないので(笑)、
もちろん本人にも自覚はないので、
地道に、根気よくフォローしていくことしかないのだと思います。

つながりが深くなっていくと情が出てきます。
この情というものがまた問題で、下手をすると固執になってしまう。
求める心をいかにコントロールするか。
どんなときも無心(無情)であれることが大事だとつくづく思います。
今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 51
  • 25
  • 32
  • 17
  • 103,628
  • 108
  • 1,728
ページ上部へ戻る